日記 ブログ 

.Sのブログ

身体開発で落ちた罠 やってしまったで~(笑)

ええ雪写真や photoACでみのっし~さんより

はい、身体開発でいち早く背骨を動かしたいためにとかで、姿勢を良くしたいなどで頑張り過ぎちゃいました。あとばんざいや、ひじ回し、などでも頑張り過ぎちゃいました。

 

いや~ やってしまった。たしかに調子よかったのですが、つかれてしまいました。お風呂で身体洗う時も、自分なりに背骨を動かしてました。(なんとなく使えてる感)それだと疲れちゃいますね。(笑)

 

姿勢もそうで、多分、よくしようみたいに頑張ってました。

 

それでは、身体つかれちゃいますね。

 

なので、「もう無理しない!」と決めました!!

姿勢も猫背をしているような感じで。身体洗う時も、鎖骨の始めからにします。これだと自分も気持ちよいし、動いてるていう感覚が完全にわかるし。ばんざいする時もむりしません(笑)

 

ようは、「気づかぬうちに、背骨動いてる。姿勢よくなってる。股関節わかる的な感じ」です!

まあ頑張りません(笑)自分が氣持ちよいとこをします!

そして氣づかせてくれてありがとう!!!!!

 

あっ たっているときも無理しません。 自動詞的アプローチですね。前のブログで話した「うまくいかせようと頑張るのではなく。うまくいかせてあげなさい」ですね!

 

まさしく3S政策にやられた(笑)

確か、スクリーン、スポーツ、セックスorスピード(一番が良い、その他)ですね!

完全に競争を意識してた。まあ、自分が氣持ち良ければいいですね!

 

好きな人意識しよう(笑)いらっしゃ~い