日記 ブログ 

.Sのブログ

やりすぎ都市伝説にも出せないネット、本にも載ってないテキトー都市伝説(ぎぼむす)

まず、幸せを呼ぶ呼ぶピンクの四葉のクローバーについて、知っていただきありがとうございました!

この話は私が唯一持ってる都市伝説です!

 

てきとーなので、証拠や記憶があいまいです!

さて、その話がどのような内容なのかといいますと、義母と娘のブルースという人気ドラマ番組にフリーメイソンのシンボルマークが写っていたという話です!

まず、はじめに、やりすぎ都市伝説が始まる前と後に関さんは、今YouTubeの生配信や、オンライントークイベントなどをやっていますが、実はその前にLINELIVEで配信していました。時期が2019年冬の話なのですが、そのLINELIVEで関さんは「色々なメディアに、メッセージが込められているから、よく注目して観察してね✨」と予告していました。そのことを頭の片隅に入っていた?(笑)私は、新春ドラマスペシャルの義母と娘のブルースを見ていました。そこで宮本みゆき演じる上白石もかさんが使用していたアパートの名前が「maison」と書かれてあり、少し驚きました。もちろん今となっては、maisonなのは当たり前のことだなと思うのですが、当時の無知な私にとっては、なにかこのドラマあるなと関さん観点で注目してみていました。そしたら宮本亜希子演じる綾瀬はるかさんと宮本みゆきがレストランで会話するシーンがあったのですが、そのワンシーンにいわれてみたら大胆にフリーメイソンのシンボルマークが「ドンっ」と見えました。その時は、興奮しました(笑)

 ちなみにその話の内容がは、SDGsに関する内容でした。当時、テレビで、SDGsをとりあげるのはとても珍しかったことだと思いますし、この放送をきっかけにしてTBSはどんどんSDGsに関する話題を出してきたと思います!

 また、東大王という番組がありますが、その東大生が使用しているゴム付き鉛筆がトンボさんの「木物語」という鉛筆でとても環境に配慮されている鉛筆です!わかる人に向けたメッセージはあちらこちらで出されているんでしょうね!

 最後にSDGsフリーメイソンまたその上には何らかの関係があるのでしょうか?TBSは6チャンネルでしたよね。

 信じるか信じないかはあなた次第です!?

 

 

 

 

おまけ

自分が関さんにどっぷりはまったきっかけがありまして、それは、2018年の12月後半にあったやりすぎ都市伝説SPでバシャールと対談する場面があったと思うのですが、ダリル・アンカさんがバシャールとつながったとき、テレビをリアルタイムでみていた僕の頭の頭上が開いた感じがしたんですよね。手の指と手の指をくっつけたらどこかとつながっちゃうんじゃないかくらいに体感しました。そこから興奮して関さんの本はすべて買いました(笑)ただその直後のLINELIVEで「とにかくおちついて」と関さんがいってたのを思い出しました。その時、カフェでテレビを見ていたらしいのですが、南国のような映像に一瞬切り替わったと言っていたことを思い出しました!デジタルショックですね(笑)